イブへの準備

朝、まぁまぁ天気。
昨晩、そらと一緒に21時頃に寝て、起きたら7時過ぎ。10時間たっぷりだ。一昨日は3時間ちょっとの睡眠時間だったから、13時間÷2日間=6.5時間/日ということで、なんとか平均以上の睡眠が取れた感じかな。酒のダメージも多少あるけどね。
会社帰り、嫁さんの指令で、アピアのマザーガーデンに、みぃたんへの親からのクリプレ調査をしてから家に帰る。本当に欲しいものはサンタさんに頼んでいるから、親からのプレゼントを決めるのはちょっと大変だ。
夜、嫁さんはあーちゃん宅で子供達を寝かしつけ、私はあーちゃんの年賀状印刷作業。1枚2分くらいかかり、印刷が終わったのが午前1時。結構かかったなぁ...。ウチの年賀状はもっと時間がかかる...。まだデザインも住所録データベースも終わってないから、ちょっと憂鬱だ。
そうそう、クリスマスイブに「NORAD TRACKS SANTA 2007」でサンタさんが何処を走っているかの追跡を Google Earth でやるそうだ。早速 Google Earth をダウンロードしておいて、クリスマスイブに備えておく。子供達に見せてあげたいからね。