大判とんかつ定食

朝、今日も快晴。出張日和。
先輩に迎えに来てもらって、帯広へ出発。
青空が広がり、雪が無く乾いている路面を、快調に車は走っていく。日勝峠も快適に過ぎ、あっという間に芽室まで着いた。
お客さんとの約束は昼一。会社でとんかつが結構いけると聞いていた、芽室駅前の「あかずきん」で昼食を食べる。
「大判とんかつ定食」980円。昼飯にしてはちょっと高額だけど、いけてる味で、ボリュームも満点。なによりキャベツと麦ごはんがおかわりOKというのがいい。当然ごはんをおかわりして満足満足。お腹をいっぱいにして、臨戦態勢で仕事仕事。営業戦士は昼食が大事なのだ。
しかし、時間が無くて、嫁さんに頼まれていた帯広の「高橋まんじゅう屋」には寄れなかった...。
「高まん」のおやきを待っていた嫁さん、ごめんね。