荒天のバレンタイン

朝、窓の外は猛吹雪。
そらと一緒に出るつもりだったが、こんな荒天なので、そらは嫁さんが送っていくことにして、一人で駅まで向う。屋根壁の無いホームは、猛吹雪で拷問状態だ...野幌駅の再開発も良いけど、まずこの駅に屋根と壁をくれ...。
札幌駅に着くと、機能とは真逆で青空が迎えてくれた。しかし風は強くて冷たい。
札幌中心部は夕方まで穏やかだったが、ネットで見てみるとJRのダイヤは乱れている。こりゃ早めに帰らんと...ということで、退社時刻になったらすぐに会社を出る。札幌駅に行くと、JRはほとんど遅れずに運行していて、早い時間に家に着いてしまった。
荒天のため、みぃたんは幼稚園が休みになったが、ヤマハには行って音楽を勉強してきて、そらは学校はいつも通りあったが、野球の練習は休みになったそうだ。吹雪って嫌だねぇ...。
今日、嫁さんは2回も雪かきをしていたそうなので、嫁さんが子供達を寝かしつけている間、残っている雪、また吹き溜まっている雪をかいておく。1月下旬に排雪が入ったのに、家の前の雪の壁は、また2mを越えてしまった...。もう降らなくて良いよ...でも明日も荒れるそうだ...。
そして、今年のバレンタインの結果、私は会社の義理チョコ1個と、嫁さん・あーちゃん・みぃたんで4個。また今年もそらが大差をつけて勝利。良いことだ。


雪かきをして時間が無くなったので、今日のフェニックスウェブプロジェクトは、ちょっとお休み。