バッティングセンター

朝、小雨。グラウンド状態が気になる...。
子供達は、春休みになってから、ずっと二人であーちゃん宅に泊まり続けている。朝も会わないし、最近帰るのが遅くなっているので、夜もほとんど顔を見れない。ちょっと寂しいね。
夕方、嫁さんから電話が来て、そらの友達の父兄がバッティングセンターに連れて行ってくれるとのこと。
いいねぇ!久しぶりに軟式球を打てるねぇ!更に、野球未経験の私より、野球経験者と一緒に行って教えてもらえるのは最高だ。私も行きたかったなぁ....。
夜、家に帰るとみぃたんがピアノを弾いていた。「ねこふんじゃった」を全フレーズ弾けるようになったそうで、得意満面。上手くなったなぁ...指さばきも滑らかになってきたしね。楽しんで打ち込めるものがあるというのは良いことだね。

22:30頃に、そらが満面の笑顔で帰ってきた。とても楽しかったようだ。良かった良かった。
バッティングセンターに連れて行ってもらって、写メを送ってもらい、更に牛丼の大盛までご馳走になって、とても感謝です。でも明日の対抗戦は手を抜かないぞ。
明日はいよいよグラウンドで練習できるかもしれない。楽しんでがんばろう。