熱き東京へ

朝、曇り、肌寒く、今にも雨が降りそうだ。
JRを乗り継いで空港に行って、空飛んで東京へ。羽田空港に着いたとたん、むわっとした空気に包まれる...暑い...。
今日の予定はひとつ。東京ビックサイトで国際食品工業展。

東京の展示会は7年ぶりくらいだし、食品工業展は十数年ぶりだ。やっぱり見るだけでもつかれるなぁ...それに暑いしなぁ...体がカラカラだ。
先輩が手配してくれたチケットはVIP。VIPラウンジに入って見ると、スナックにドリンクが皆フリー。しかもビールまである。さすが VIP だ。で、昼間から2杯も飲んだのはないしょ。
夕方、品川のホテルにチェックインしてから、東京の先輩方と懇親会。またまた飲むのであった。
ちょっとふらふらしながらホテルに帰ると、嫁さんから監督からフェニックスの予定表FAXが入っていると連絡が入った。電話で内容を聞いて、ホームページの更新作業。やっぱりネットが繋がるホテルは良いね。
快調に作業をしていると、急にマウスが繋がらなくなった....なんと USB ハブがお亡くなりになったみたいだ....。
会社のノートのUSBポートは二つ。USB 暗号化キーが無いと起動しないし、マウスもUSB接続。もう一つデータUSBメモリが無いと仕事にならん....USB ハブは必需品なのに...客先で使うかもしれないのに...困ったものだ...。