ポカ

朝、小雨の名古屋。
今日は支店の先輩と一緒に客先に行ってお仕事。やっぱり北海道に比べて名古屋は暑い。ちょっと動くと汗が噴き出してくる。
仕事は順調に終わり、時間に余裕を持って特急に乗ってセントレア空港に行く。

いざチェックイン...無い...航空券が無い!...暑さのためではない、べっとりとした汗にで全身が覆われ、頭は真っ白...。
カバンの中を何度も確認し、仕事のファイルも無いことに気づく...支店だ!
急いで支店に電話をかける...ファイルがあった...その中にチケットも挟まれていた...。
チケットを取りに支店に行こうと思っていると、支店長が届けてくれるという...確かに今戻ったら出発時刻に間に合わない...。
待つこと1時間。支店長は特急に乗ってチケットを届けてくれた。感謝感謝。大先輩に届けてもらって大恐縮...。
恐縮しすぎて、暑さのためではない汗をかきまくる。
最後の最後でここ数年したことの無いポカをしてしまった...反省..。