ちびっ子シートノックに、みぃたん補助輪とれた記念日

朝、曇り。
でも気分は晴々。野球の練習だ。

いつも通りの練習をこなし、いよいよノックである。
ベンチ入りメンバーはいつも通りのシートノックだが、ちびっ子軍団はいつもと違うぞ。ちゃんとポジションを決めて守らせて、シートノックだ!
ノック前にボール回しもさせる...が、やはりちびっ子メンバー、なかなかうまくいかない。鬼のオヤジーズ審判部長の檄が飛ぶ!
ようやくノックに入っても、燃える審判部長の劇が飛ぶ!
厳しいノックだったけど、ちびっ子軍団は楽しかったようだ。良かった良かった。これでもっと野球が好きになればよいね。
昼食後、レギュラー9名と準レギュラー5名+ふじむらくん+オヤジーズ+ちびっ子の紅白戦。私もレフトで先発だ。

こちらのチーム監督はTコーチ。キャプテンにそらとノゾが立候補し、ジャンケンの結果そらがキャプテンを勤めることになった。
レギュラー相手とはいえ、当然勝ちに行くTコーチ。

試合は一進一退の攻防が続く。私はといえば、レフトに打球は飛んでこなかったが、打席では送りバントに必殺プッシュバントスクイズ*1を何とか決めることが出来た。
しかし途中からファーストに入り、そらのサードゴロの送球を見事にスルー!うーむ、息子の足を引っ張ってしまった...。ツーエラーで交代...うん、T監督の判断は正しい。

そのまま試合は早いテンポの締まった状態で続き、勝利を確信した7回にレギュラーチームは2点を取って、2−2の同点。

うーむ、正直レギュラーチームに大差で勝ってほしかった気がする...。
紅白戦終了後、打撃練習や挟殺練習などをして、夕方に解散。
帰り間際、Tコーチと審判部長と協議し、珍しく風も無いことだし、夜にウチの庭で明日のための会議を開くことに決定!楽しい週末だ!


家に帰ると、みぃたんが補助輪無しで立派に自転車を漕いでいた。
おぉ!やったね。格好よいね!
今日は「みぃたん補助輪とれた記念日」だね。
会議までの間、買い物の用事。みいたんの自転車のスタンドも買ってあげる。みぃたんはとっても嬉しそうで「補助輪が無いなんて夢みたいだ」と何度も話していた。


いざ焼肉会議。明日の試合のちょっと早い祝賀会だ!*2
会議中、Tコーチに監督からメールが入る。明日、グラキンさんとのちびっ子リーグも入ったそうだ!
おぉ!ちびっ子リーグもやるのか!気合はいるなぁ!
良い気分で会議は進み、酔い気分になっていくのであった。

*1:単に球威を殺せなかっただけ...

*2:本当にまたパーフェクトで勝ったら祝賀会は別に行うけどね