グラウンドにかかる虹

朝、曇り。
5:30過ぎに起きると、みぃたんが熱を出していた。結構熱い...体調を崩したのかな...。
開かない目のままシャワーを浴びて準備をする。6:30に後輩が迎えに来て、日帰り出張へ出発。
仕事は順調に終え、行程のほとんどを後輩が運転してくれたので、寝不足の私はとても助かったのであった。
夕方、会社に戻っても遅くなるので家まで送ってもらうと、小学校のグラウンドで子供達が練習していた。

よしよし!早速家に帰って着替えて、練習に参加しようとすると、「今日は荷物が無いんだから、二酸化炭素削減のために自転車で行ったら?」と嫁さんの鋭い指摘!
確かに...ごもっともです。
自転車に乗ってグラウンドに行って練習に参加する。バックネットの裏、夕暮れの空に、はっきりと大きな虹がかかっている。

練習している子供達の後ろにきれいな虹。素晴らしい景色だ。
ちびっ子ノックを担当して、日没まで練習。
家に帰ると、まだ空に明るさが残っているので、小雨が降る中、そらの希望でトスバッティング。熱意があるときは、ガンガン練習しようね。
シャワーを浴びて夕食。
みぃたんが溶連菌だということを聞く...また溶連菌か...かわいそうに...。
土曜日は運動会。早く治るといいね。