みぃたんのお泊り保育の日

朝、薄曇り。
今日もコルセット無しで通勤。
いつもの電車に乗ると、珍しく満席...いつもは3席くらい空いてるのに...。
立っていると、電車の揺れが腰に響く...ずきずき...額に脂汗が浮かぶ...。
途中で席が空いたので座る...助かった...まだまだ油断は出来ないな...。
今日は、夜に野球部の夏祭り出店打合せに嫁さんが出席するので、終業時刻早々に会社を出る...と、ホームでTコーチとバッタリ!
いやいや、今日は二人とも早く家に帰って子供の世話をしないといけない...野幌では降りれない...。
家に帰り、着替えてからあーちゃん宅に行くと、そらが寂しく夕飯を食べていた。
みぃたんはお泊り保育で今晩はいないのだ。
そらと一緒に、ドラえもんや野球を見ながら過ごすが、みぃたんがいないと静かだ...。
今日のそらはいつもよりも饒舌で、常にしゃべったり、ふざけたりしている。珍しく寝る時もしゃべりまくって、なかなか寝なかった。やっぱりみぃたんがいないと寂しいのだろうな。
みぃたんは、幼稚園で寂しがったり泣いたりしていないかなぁ...ちょっと心配だ。
明日は、朝早くから野球に出かけるから、みぃたんの顔を見れないなぁ...。