日刊スポーツ旗秋季大会1回戦突破!

朝、曇り。
二日酔いでふらふらぁ...とは言っていられない!練習だ!練習だ!
痛む頭を抱えながら、そらと一緒にグラウンドに行って練習!
子供達が練習している間、父兄数名で、バギーでトンボを引かせて雑草取り。うーむ、私が1時間近くかかって抜く量を、わずか数分で掻き集めている。やっぱり道具だなぁ...。
今日も新人戦向けの練習。午後から日刊スポーツ旗だから力が入る!
昼、弁当を食べた後、日刊スポーツ旗1回戦会場の南郷丘公園球場へ向かう。
いよいよ日刊スポーツ旗1回戦、平岸ベアーズ戦の開始だ!

タイセー・ユートの5年生バッテリーは立ち上がり上々!1回を無難に抑える。

1回裏、コータの2点タイムリスリーベースで先制点!

打撃好調のユート・フミヤも続き、初回に一挙4点!盛り上がるベンチに父兄!

守備も堅く、タイセーを盛り上げていき、快投はますます加速していく!

最終回、2死からそらも出場。球はさわらなかったけど、新人戦公式試合初出場だ。

そして、最後のバッターを三振にきって取り、タイセーは見事8奪三振ノーヒットノーラン達成!

試合は6−0で快勝!見ていて全く危なげない試合だった。

すばらしい!前の新人戦・太陽グループ杯の時とは全然違う!
新人戦メンバーは、この1ヶ月半でぐんぐん成長しているなぁ。
グラウンドに戻ると、もう17時過ぎ。ここで解散...だが、大人たちは今日の子供達の健闘を祝って、あおいに集合して祝勝会を開くのであった。
いや〜楽しい!勝利の美酒だ!
とはいえ、昨日もヘロヘロまで飲んでいたので、1次会で失礼して家に帰る。うーん、もう限界だ...。
でも寝る前に、ホームページの更新だけはしておきたいのであった。