拍手

朝、薄曇り。
昨晩降った雨が、アスファルトを黒く塗りつぶしている。
そらは今日から登校。学校までは1km以上あるので、とりあえず今日は嫁さんが車で送っていって様子をみることにする。
夕方、仕事をしているとメール着信。会社帰りに突然オヤジーズ有志数人での飲み会。
嫁さんに「長飲みしないように!」とメールで忠告を受けるが、飲み始めたら止まらない♪
終電までビッチリ飲んで、更に恒例のセイコマ飲みまでするのであった。


1:00過ぎに家に帰ると、起きていた嫁さんに苦笑で迎えられる。
そらの学校での様子を聞いてみると、嫁さんに送られて行った時、学校の玄関で皆に囲まれたそうだ。囲まれたまま教室に向かい、教室に入る時にタイシの「はくしゅう!」という号令で、拍手で迎えられたらしい...幸せなやつだ。
良かった良かった。