バットニュース

朝、快晴。寒い...。
雪の消えた庭は、白くかすんで見える。霜が降りているのだ。寒い...。


仕事中、バットニュースが...。
北海道日本ハムファイターズの守護神マイケル中村投手と工藤隆人外野手がトレードに!
工藤選手は、そらの一番大好きな選手だった...。
今年、応援歌を覚えて、Tシャツも買って、ノリノリで応援していたのに...。
しかも、巨人から来るのは二岡智宏内野手林昌範投手!
二人とも子供に胸を張れないスキャンダルを持つ人たち。
子供に人気のマイケルと工藤を放出して、巨人でもスキャンダルで表に出せない二人を受け取るとは...北海道の子供の夢を汚す気か!ハムのフロントは何考えてるんだ!
仕事中に思わず頭に血が上ってしまうのであった...。


家に帰り、夕食を食べていると、またもやバットニュース!
ボイラーが壊れた...お湯が出ない...orz
町内の設備屋さんを呼んで見てもらうと、風呂場のリモコンが原因だったらしい。リモコンの配線を外すと、ボイラーは見事に生き返ったのであった。
でもリモコンがないと、追い炊きができない...やっぱり交換か...金がかかるなぁ...。


ちなみに、嫁さんが工藤のニュースを伝えると、そらはあっさりしていたらしい。
「俺は工藤を知ってて好きだけど、工藤は俺を知らないしねぇ...二岡はけっこういいんじゃない?」
そりゃそうだけど...そういうもんなのか?
ジェネレーションギャップを感じるのであった。