ホッ

朝、窓の外は真っ白。もさもさと雪が降っている。
相変わらず聞こえづらい右耳と、重い頭を抱えて通勤。札幌駅に着くと、見事に晴れわたっていた。
午前中、たんまり溜まっていると思っていた仕事を進めると、意外なほど順調に終わった。かなり手を抜いた感じがあったが...今の私のぼんやりした頭ではこんなものか。
ちょっと締め付けられるような頭も気になるので、午後に一仕事終えてから早退して、知人から紹介してもらった脳神経外科に行って診察を受ける。
X線・MRIと検査を受けた結果、脳挫傷も脳内出血もなく、とりあえずホッとする。頭の痛みは脳震盪のせいか右耳の中耳炎のせいかなぁ...。
ホッとしても、頭の重みと体のだるさは抜けないので、今日は早く寝よう...。