ダイアモンド・ダストと霧の日

朝、快晴。ものすごくシバレている。
駅まで歩いていると、....キラキラ...キラキラ...ダイヤモンド・ダストだ!
寒いはずだなぁ...。
仕事中、快晴の空の下、午前中の一服は寒くて凍えていたが、昼になると少し気温は緩んできた。
しかし、夕方になると、また気温が下がってきた。
夜、電車から降りると、街は白い低い霧に覆われていた。気温がかなり下がって霧が発生したのだった。
ここはかなり風の強い地域だが、今日は無風状態。風が無いため体感温度はそんなに低くならないはずなのに、駅から家までの5分の道のりで、体は完全に冷えてしまった。やっぱり今日は寒い日ダナァ...。
まぁ、雪が降らなくて、雪かきをしなくて良いのは助かるけどね。
夕食後、子供たちと「みんなのポケモン牧場」を見てみると、ポケモンサンデーに出演しているロバートの秋山隊員のMiiが遊びに来ていて、子供たちは喜んでいた。
本当に来るんだなぁ...。