日の丸ハの字隊・新隊員

朝、晴れたり雪が降ったり。
運命の歯車によってもたらされた二日酔いがあろうとも、10cmほど雪が積もったのと除雪車が雪を置いていったので、まずは雪かきから始まる一日である。そして、今日は日中に野球の練習が無いという貴重な日なので、家族で冬の行楽にいくことにもなっていたのだった。
午前中に、萩の山岩見沢市民スキー場行く。
晴れ間がのぞく休日なので、スキー場は家族連れで賑わっていた。

嫁さんと、日の丸ハの字隊のそらはリフトに乗ってゲレンデを滑り、私はハの字隊予備軍のみぃたんにベッタリついてスキーのコーチ。
みぃたんは、お父さんリフトでちょっと練習しただけで、去年はあまりうまくならなかったカニ登りを完全にマスター。ハの字滑りもうまくなってきた。そろそろ日の丸ハの字隊に入隊出来るかな。

昼過ぎ、嫁さんがリフトに乗せてみようと言い出す。リフトの乗り降りがちょっと不安だったが、みぃたんと一緒にリフトに乗ってみる。リフトから降りる時、みぃたんの服を掴んでなんとか降りることができ、家族全員で頂上へこれた!やったね!

日の丸ハの字隊のそらは快調に滑っている。

みぃたんもハの字でゲレンデを楽しんでいた。もう立派なハの字隊だね。

もう1回全員でリフトで上がり、楽しくハの字シュプールを描く。家族で滑れるって楽しいなぁ。
そらは4時間券なのでまだまだ滑れるが、私と嫁さんは回数券。もう無くなってしまったので、ここで終了...と思いきや、みぃたんはもう一度滑りたいと懇願。
嫁さんが回数券を1毎買い、ハの字隊を率いて上がっていった。

みぃたんは、頂上から降りてきてからも、ロッジの前でカニ登りをしながら滑っていた。スキーに完全にはまったなぁ。
その後、そらは一人で時間までバンバンリフトに乗って降りてきていた。
楽しかったね。またスキーに来ようね。


夕方、家に帰り、そらと一緒にすぐに着替えて、野球の練習に向かった。
今日は、北村「土里夢」で練習だ。14名と少なかったが、その分バッティングもノックも回数を多くこなせ、軽く紅白戦まで行って密度の濃い練習だった。
冬の間、月に数回程度軟式球で思い切り練習が出来れば、春にはいい状態で開幕を迎えられそうだなぁ。