フリコで帰る

朝、曇り。
函館から客先まで向かう道、吹雪になる。ちょっと走っただけで、天気が全然違うなぁ...。
仕事は夕方までビッチリ。後輩とは函館で別れ、札幌行きの特急に乗る。フリコ特急スーパー北斗だ。
帰りの特急の指定席を事前に取っておかなくて良かった...予想通り仕事が伸びて終電になったものなぁ...。
特急で3時間強、携帯のビデオを見ながら過ごす。ドラマを4本見て疲れた...。
函館も近くなったのものだ...でもやっぱり電車に3時間は疲れるけどねぇ...タバコすえないし...。
15分遅れで札幌駅に着いて、終電一つ前の電車に乗ると、これは20分遅れ。札幌は大雪で交通機関が一部麻痺していたらしい。
家の周りはどうなんだろうか...と不安になりながら帰ると、こちらは全然大丈夫だった。
良かった...雪かきしなくて済んで...。