一本足打法

朝、小雨。
天気予報では、その後ずっと曇りのはずだったが、徐々に良くなってきて、夕方には気持ちよい晴れ空となった。
今日はTコーチの平日練習の日だから、天候に恵まれて良かった。
ということで、そらは私よりも遅く、20:00過ぎに練習から帰ってくるのであった。


そらのバッティングフォーム。ここ2週間くらいで気付いたのだが、なぜか一本足打法に似ている...。タイミングを取るのに、自然とそうなってきたらしい。
そらに聞いてみると、王選手が一本足打法だったということを知らなかった。イチロー選手が昔は振り子打法だったということも教えてあげると早速試していたが、やっぱり一本足モドキ打法の方がタイミングが取りやすいそうだ。
まぁ、今のうちは自分が打ちやすいフォームのままの方がいいかな。
ちなみに、左打ちは一本足では無いようなのであった。