学年閉鎖

朝、帯広は晴れ。
釧路に向かい、午前中はちょっとしたトラブルはあったが、予定通りに仕事を終える。
ちょっと気になっていたので、嫁さんに電話してみると...そらはピンピンしているが、クラスが学級閉鎖になったそうだ...いや、1学年1クラスしか無いから学年閉鎖だな...。
ちょっとショックを受けながら、午後から根室に行ってお仕事。
夜、また釧路に戻ってきてホテルにチェックインし、先輩と軽く一杯...じゃなくて3杯か...。
ホテルに帰ってから、ネットを見てみると...市内の他の小学校や中学校は、学校閉鎖までなっているそうだ...この感染力...恐るべし新型インフルエンザ...。
今週末は小学校の学芸会。どうなるのか!と思っていたら、とりあえず学年閉鎖は木曜日までで、今のところは学芸会はありそうだ...でもこれからどうなることやら...。
今週の平日練習は、チームの半分以上を占める豊幌小4年生が参加できないということ...これもとてもさびしいねぇ...。