学芸会

朝、晴れ。
今日は小学校の学芸会。
今年から、そらとみぃたんの2人とも参加するので、ちょっと楽になりました。
1番手は1年生の劇、「遠足にいくんだ!]。いきなりみぃたんの登場だ。

遠足が楽しみでしょうがない子供たちのお話で、元気で楽しい劇。みぃたんも声を大きく出して、がんばったね。

2年生の劇「きつねのおきゃくさま」、5年生の音楽「とよほろカンタービレ」の後、4番目に4年生の劇「そんごくう」が始まった。
幼稚園の年長の時に、そらが孫悟空をやったので、思い出がある劇だ。

今回、そらは沙悟浄役で、孫悟空はタイシ。

ノゾたちの手下のダンスや、コータたちのチビゴクウのダンスなど、歌と踊りを交えた、とてもリズミカルで楽しい劇だった。

3年生の音楽、6年生の劇と、充実した内容で、監督も見に来てくれて、今年の学芸会も大成功。

インフルエンザの影響で練習時間も少なく、全体練習も出来なかった中、みんながんばったね。


午後、子供達は友達が家に来て遊んでいたようだが、私は体がだるくて頭が痛かったので、夕方までグッタリとベットで眠ってしまう...。
うーむ...まさかね...。