親来道

朝、曇り。
昨晩、粉雪が霧のように降り続いていたが、積雪は15センチくらいだった。
しばらくすると、札幌市内は晴れ、雲ひとつない快晴となった。
今日は岩手の両親がやって来る日。好天になって良かったなぁ。
退社時刻になると、すぐに会社を退散し、札幌駅に向かう。
嫁さんと子供達は、もう既に合流している。
JRタワーホテルに入り...と行きたいところだったが、入り口が分からない...。
うーむ...行った事ないからなぁ...。
携帯で嫁さんの指示を仰ぎ、ようやくホテル内に入り、両親の部屋に行って、ようやく私も合流することが出来た。

JRタワーの35階のレストランに行き、夜景を見ながら楽しい食事。
コースの食事は大変美味しかったが...私にはちと量が足りないのであった...。
さらに値段を見ると...うーむ...ここに家族4人で来ることは、もう無いだろうなぁ...。
でも、なかなか会えない岩手の両親と共に食事が出来て、子供たちも楽しそうで、良かった良かった。
両親は、「緑陰」診療所の場所を引越しして、岩手に帰ってから再開業するそうだ。
これからも元気でいて欲しいな。