ドック決戦

朝、薄曇り。
昨晩、体調が悪かったので、夕食も食べずに早く寝たのに、起きたらもう7:00...。
急いで着替えて、決戦の地へ向かう!
決戦...そう、今日は人間ドックなのだ。
円山クリニックについて、戦闘着に着替えようとすると...コートのフードに白いものが...。
鳥のフンだ...orz
ここ最近、懸賞などの当たりが多くて運があると思っていたが、ここにもウンが付いているなんて...。
まぁ...気を取り直して検査検査。


去年、胃バリウムで引っかかって、再検査で恵祐会札幌病院で胃カメラを飲んだので、今年は最初から胃カメラで挑む。
久しぶりの胃カメラだ。ちょっとオエッとなるが、順調に検査をしてもらう。
結果...去年に引き続き、ちょっと大き目で数個のポリープは健在...。
ついでに胃が真っ赤っ赤に荒れきっている....。
おまけに数箇所からの出血付き...。
体調が悪かったからなぁ...。
後は...体重を10kgくらい落とすことらしい...いつもの事だ。


会社に帰って仕事して、家に帰ってホッとする。
少し精進しないとなぁ...。