お通夜

朝、曇り。
今日はとても寒い。
午前中、何とか仕事の目処を付けて、午後から家に帰る。
そらとみぃたんが学校から帰ってくるのを待って、滝川へ出発。
美唄までは快調なドライブだったが、突然猛吹雪になり、路面は圧雪状態に!
うーむ...全然天候が違う...。
それでも、予定よりも早く滝川に着いて、お通夜の会場に入る。
昨晩から滝川入りしていたあーちゃんと合流し、夕食を食べ終わると、ヒロタン一家やサヤちゃん達もやってきた。
久々に親族顔合わせだ。


お通夜が始まった。
住職さんの読経が終わり、親族控え室で会食。
子供達は、楽しそうに遊んでいる。
明日は平日なので、21:00過ぎまでいて家路につくのであった。