はやぶさ初戦!

朝、薄曇り。
子供達は、朝からグラウンドに行って練習。
私はちょっと書類を作ってから、昼前にグラウンドに行って合流し、今日の試合会場へ向かうのであった。
交流大会第三戦は、江別の少年軟式野球の聖地とも言える「はやぶさ球場」なのだ!
久しぶりの「はやぶさ球場」。やっぱりいいねぇ。


そして、はやぶさ球場での今シーズン初の試合、いずみ野ドリームズ戦開始!

今日は、6年生左腕、キャプテン・エーセーが先発!

目覚めた大砲・ミキヤとバッテリーを組む!
そらは今日も3番セカンドで先発!

試合は、打線もつながり、相手のミスに走塁して順調に得点を重ねる。
特に、6年生が頑張っていた。
打撃が復調したフミヤが、打って、走って、守って!

エーセーが2安打1四球の完封という見事なピッチングを披露!

7−0で快勝するのであった。

そらは1打数0安打2四球と振るわなかったが、チーム全体が上向いてきたのは良いことだ。
いずみ野ドリームズさん、対戦ありがとうございました。


みぃたんは、試合の間Tコーチ宅に預かってもらっていて、試合が終わってからは、ウチに場所を変えて、ひよちゃんたちと遊び続けていた。
そらも、タイシがウチに来てポケモンカードなどで遊んでいる。
そらとタイシ、昨日も今日も一日中一緒にいるのに...お互いに飽きないんだなぁ...。