テンインナロー

朝、雨...。
今日は練習試合の予定だったが...中止。
それでも、雨の様子を見て、昼近くからは練習の予定になったのだが...雨はますます強くなり、練習中止...。
うーん、今週末から江別選手権だというのに...大切な週末の練習...もったいないなぁ...雨のバカ〜!
午前中、タイシやひよちゃん達が遊びに来た。
そしてTコーチも一緒に来たので、二人で昼まで情報収集と作戦会議!
嫁さんには「また二人で野球の妄想してたんでしょ」と言われるのであった。


午後、今度はそらがタイシのウチに遊びに行った。
私は、ちょっと用足しに docomoショップに行き、帰ってきてから、嫁さん、あーちゃんと、5週間も溜まっていた「龍馬伝」を2週分見る。
みぃたんは、殺伐としてきた「龍馬伝」が怖いので、家でファイターズの応援をしていたのであった。


夜、家族4人でボーリング大会。
1投目はスペア
2投目、ストライク!
3投目、ダブル!
4投目、ターキー!
5投目、フォース!
6投目、シックスパック!
ここまではやったことがあるので平常心。
しかし、ここから先は未知の世界だ!
7投目、セブンパック!!
嫁さんや子供達からどよめきがおこる。
8投目、エイトインナロー!!!
「始めて見た!エイトインナローって言うんだ!」
「次も!次も!」
子供達がはしゃいでいる。
9投目、ナインインナロー!!!!
うわ〜!ここまで来るとは!
10投目、テンインナロー!!!!!
おぉ!最後の1投も決めるぜ!
11投目、あぁ...1ピン残ってしまった...。
最初と最後でミスをしてしまったなぁ...。
でも289は自己ベストだ。
オヤジの威厳を見せれたな...子供達にも、鼻高々である。
これが Wii じゃなくて、ボーリング場だったらもっと格好いいのだろうが....。