練習試合3連発!と、みぃたんの御誕生会

朝、晴れ。
今日は、あけぼのみどりファイターズさんとの練習試合だ。
午前中は練習し、昼から飛鳥山球場に向かう。
大人用だが、きれいで設備が整っている飛鳥山球場。ここで試合が出来るのは嬉しいね。
江別リトルシニアさんに感謝です。


まずは、レギュラーの練習試合開始!
いつも僅差の試合をしているので、今日はどんな試合になるのか!

先発バッテリーは、6年生左腕・エーセーが、ノゾとバッテリーを組む。

私はスコアラーとしてベンチ入り。やはり正規スコアラーは気が抜けないので、ほとんど撮影が出来ずに、レギュラーの写真はここまで...。
試合は、初回あけぼのさんのバッテリーと守備の乱れが重なり、さらにエーセーとコータのタイムリーが飛び出して、一挙4点を先制!
先発のエーセーは、しっかりと1回の裏を抑え、2回にも、そらのライトゴロの間に1点を追加し、良い雰囲気が漂う。
しかし、2回の裏、突如制球が乱れ、あれよあれよという間に、ノーヒットで4点を返されてしまった。
3回の表に、先頭打者リョーヤがレフト前ヒットで出塁すると、連続エラーで満塁。そして、そらが押し出しの四球を選んで1点追加!
3回から登板したタツヤが良いテンポで投げて、良い雰囲気のままで、最終回の5回となった。
ここから、あけぼのさんの猛攻が始まった。
ツーベースとヒットでツーアウト2・3塁。
それでも、あと一人....だったのだが、ここでタイムリーを浴びて同点...勝ちが無くなった...。
更に最後はエラーが飛び出して、サヨナラ負け...。
うーむ...やはりあけぼのさんとは僅差の試合...しかも全く勝てないなぁ...。


次は、新人戦の練習試合。
先発はリョーヤ・ノゾのバッテリー。
こちらはレギュラー戦に出場しているメンバーが6人もいるので、打線が爆発し、5回11安打の猛攻で16点!
リョーヤが3回をピシャリと抑え、4回からはタイシが登板...のはずが、ちょっとトラブルで投げられなくなってしまった。
そして、何故かマウンドにはそらがいた。後で聞いたのだが、志願登板だったらしい...。
そらは、なんとか2回を無四球で6人で抑えて、完封リレー成功。

16−0で、大勝するのであった。
実は、これが新人戦の初勝利...うーむ、今まで勝っていなかったんだなぁ...。


最後は、チビっ子の試合だ!

先発は、4年生エースのリュージが、サトシとバッテリーを組む!

リュージは、1回3者三振に切って取る快投!
あの投球は新人戦レベルだ...。
ということで、2回から、リュージの弟で2年生のカズマが登板!

なんと、始めてマウンドに上ったカズマは、2〜3回を3奪三振1四球被安打0と、これまた2年生離れした快投!
ノーヒットノーラン兄弟リレーをするのであった。
打線は、タツキのタイムリー剛打!サトシのタイムリー、更に3年生トラにもタイムリーが飛び出し、11点を取る猛攻!
11−0で見事な勝利を勝ち取るのであった。
これで、チビっ子2連勝だね!
なにより、楽しんで野球をやれてよかったね。
一日3試合も練習試合をして頂いて、あけぼのみどりファイターズさんには感謝です。


夜、本当のお誕生日は明後日だが、みぃたんの御誕生会の開催。
ヒロタンと、東ハリケーンさんの練習を終えたユウちゃんもやってきて、楽しい御誕生会。

みぃたんも、もう8歳か...早いものだなぁ...。
みぃたんは、我々から「たまごっちiD」、ヒロタンから「おでかけぺティちゃん」、あーちゃんから念願の「ちびみみ」をもらってご満悦なのであった。

みぃたん、お誕生日おめでとう。
これからもすくすくと育ってね。