心細さとひらめきと

朝、晴れ。
docomo から、口座から引き落とされなかったという通知が来た。
うーむ...おかしい...私の小遣い口座には2万円は残していたはずだ。
ということで、会社の下の郵便局で残高照会してみると...5000円しかない!
あれ〜?おかしいなぁ...。
銀行に行き、通帳に記帳して確かめてみようとすると、通帳が使えない...。
うーむ...やはり2年間も記帳していなかったからなぁ...。
窓口で、通帳を新しくしてもらって、記帳してもらうと...2万円残っていたはずが、4月30日に1万5千円引き出していた...。
うーむ...引き出した記憶が無い...。
でも...多分...何となく...もしかしたら、そうかもしれない...やばっ。
しかも、財布に百円しか残っていない...心細いなぁ...。
嫁さんにお借りしないと...。


夜、みぃたんが「たまごっちiD」内で使用するアイテムやミニゲームなどを、携帯でダウンロードしてほしいとのこと。
しかし、私の携帯は対応していないらしい...なんで...最新機種なのに...。
嫁さんの携帯は対応している...しかし...パケット定額に入っていないから、料金が大変な事になってしまう...。
そこでピラメイタ!
いや、ひらめいた!
携帯のSIMカードを交換したらいいんじゃないか?
早速やってみると、嫁さんの携帯で、パケット定額の私のSIMカードで無事にダウンロード出来たのであった。
うーん、やってみるもんだねぇ。
しかし、すでにたまごっちは寝ていて、たまごっちiDには赤外線送信できないのであった。
さらに、SIMカードを元に戻した嫁さんの携帯では、せっかくダウンロードしたアイテムが使用できない...。
また明日、私のSIMカードを嫁さんの携帯に入れてやらないといけないのか...。