ファイターズ野球教室

朝、小雨。今日は少し涼しい。
午後から晴れてきて、青空になり、きれいな夕焼けとなった。
会社で、野幌ファイターズさんに同学年の子供がいる同僚に、「明日、ファイターズ野球教室だね」と言われた...。
知らない...そうだったんだ...。
早速嫁さんに連絡して、事実関係を確認してみる。
そらが学校から帰ってきてから聞いたみたらしいが、監督からグラウンドで言われていたそうで、すっかり忘れていたらしい...。
そらは、3〜4年生の時に、「5・6年生になったら行ける!」って楽しみにしていたのに、肝心な時に忘れていたとは...。
家に帰ると、そらはまだどっぷりと落ち込んでいた。
まぁ、まだ5年生だから、来年もあるさ。
それより、自分が好きな野球のことなのだから、しっかりしようね。