日ハム残念

朝、曇り。
今日もいつも通り...。
夕方、ちょっと空が暗いなぁ...この空の様子だと...と思っていたが、雨は降っていなかったので、会社にカサを置いたまま帰る。
しかし、札幌駅まで歩いている間に、雨が降ってきた!
あぁ...自分の勘を信じればよかった...。
それでも、豊幌駅で電車を降りると、なんとか小雨程度で済んでいる。
急いで家に帰ると、その後から雷に強い雨が降ってきた。間一髪セーフ!
家の中は真っ暗。今日は、嫁さんと子供達、そしてあーちゃんも一緒に札幌ドームに応援に行っていたのだった。
一人寂しく、嫁さんが作っておいてくれた夕食を温めて食べる。
テレビでは中継をやっていないので、書斎に行きパソコンで試合内容を見てみたら...満塁ホームランを打たれて大差で負けていた...。
見に行った試合がこんな試合で...かわいそうに...。
帰ってきた子供達は、ぐったりし、嫁さんは怒っていたのであった。
残念だったねぇ。
7月のチケットもあるから、その時は勝てばいいね。