決勝トーナメント決定!

朝、晴れ。
私はいつも通りに早朝に起きる。
すると、そらもしっかりと起きてきて、ワールドカップの日本×デンマーク戦を見始めたのであった。
私は書斎で、パソコンでテレビを流しながら、勉強を始めるが...
危ない場面で「アッ!」
本田選手のフリーキックが決まって先取点が入ると「おぉ!」と叫びながら居間に駆け下りて、そらとハイタッチ!
その後も気になるテレビ画面...。
もうだめだ...。
諦めて、居間に下りて、そらと一緒に応援するのであった。
遠藤選手のフリーキックで追加点!そらとまたハイタッチ!
しかし、後半になり、5:00近くになると、そらはもう限界。
2階に上って寝てしまうのであった。
やっぱり小学生には厳しい時間だよね。
私は、その後も一人で叫びながら応援をしてしまうのであった。
3−1の勝利で決勝トーナメント進出決定!
気分良く、通勤までの時間を、勉強して過ごすのであった。
日本代表は、ワールドカップ3試合で一番よい試合だったなぁ。
やっぱり、監督が、人気度や、年齢、日本サッカー界への過去の貢献度にとらわれずに、現在一番よい状態で、勝ちにいける選手を選抜して試合に出していたからだろうな。
指導者たるもの、そうでなければいけないよね。


今日はものすごく暑い。
6月だというのに、7月後半のような陽気だ...。
夏が早まっているのか...。