撃沈

朝、曇り。
いよいよ試験当日。もう運を天に任せるしかない。
試験会場の北海道大学に行って、席に座って試験開始を待つ。
蒸し暑い...。


試験開始。
最初は、計画と法規で180分。
計画...数問迷ったものがあったが、快調に進んで50分程度で解答を終える。
これで法規にじっくりと時間をかけられるぞ。
法規...最初は快調だったが、計算問題の1問で手間取る。
そのままその問題をスルーして次に進めばよかったのだが、時間はたっぷりあると思って、じっくりやりすぎてしまった。
1問に20分以上もかけてしまったため、時間が足りなくなってきた!
でもまぁまぁ出来たかな。


まぁまぁの手ごたえを得たところで昼食。
嫁さんの作ってくれた弁当で燃料補給。
問題はここからだ。


午後の試験開始。
構造と施工で180分。
構造...にはいかないで、施工から始める。
施工...実質2日間強と、一番勉強時間が少なかったのであるが、一番快調。
40分で解答を終えてしまった。
いよいよライバルの構造。
問題を見た瞬間...!?
やば...わからん...。
講習で出ないと言われていた問題が出てる...。
しかも過去問よりも計算問題が少ない...。
わからん...。


終了...撃沈...。


肩を落として試験会場を出ると、外は小雨...。
今の私の気分のようだ...。
カサは持ってきていない...。


今日は結婚記念日...良い報告をしたかったなぁ...。
一応、嫁さんに花束を買って帰り、撃沈報告...


夜、一応複数の資格学校の解答速報サービスに入力してみる。
計画...8割。余裕でOK。
法規...8割。余裕でOK。
施工...9割。超余裕でOK。
構造...4割切る...本当に解けた問題しか当たらなかった...。
5択問題だからキセキを信じてみたが...やっぱりダメだった...。
これで、構造だけで足切りにあうから、撃沈確実...完全に落ちた...。
やはり1ヶ月半前から勉強を始めたんじゃダメだったんだなぁ...。
本当に甘く見すぎていたなぁ...。
はぁ...。