上野産業旗1回戦

朝、小雨。
嫁さんに6:30に起こされる...うーむ...3時間睡眠はツラい...。
久しぶりに、そらと一緒にグラウンドに向かう。
今日は上野産業旗の開会式。子供達の行進を見るのは1年ぶり。

開会式が終わり、直後に1回戦が始まった。相手は当別ウィングスさん。
低迷を続けるチームだが、善戦は出来るか....。


宿泊学習で、レギュラーの5年生が2名欠席したため、補欠のそらが出場。
初回、先頭打者のタツヤが出塁し、盗塁などで3塁まで進み、1アウト3塁で3番そらの打席。
転がして内野ゴロの間に1点!

なんとか最低限の仕事をしたね。
先発は、公式戦では珍しく、エース・タイシの登板だ!これは期待できる!

そらはセカンドで出場。

タイシは、1死球で、ほとんど安打も打たれずに好投。
しかし、エラーや悪送球などで2点を失ってしまうのであった。
打線は1安打と湿っていたが、相手投手が乱調で毎回のようにランナーを出すが、まともに塁を進めることすら出来ず、更に2併殺打残塁の山を築いて、全く得点を奪えない。
そらも、3打席目は外野へ持って行くが、ライト正面でライトゴロ...。

1時間20分が経過して、1−2で敗れるのであった。
子供達は、声を出し、十分に頑張っていると思うのだが、勝てる気配が感じられないなぁ...。


小雨がぱらつく中、湿っただけの状態のグラウンドに戻ると、すぐに解散となった。
家に帰り、嫁さんが朝早くから用意してくれていた弁当を食べると、そらはノゾと一緒にプールに泳ぎに行き、みぃたんは家で、ひよちゃん・なっちと遊んでいた。
もう限界...私はベットで、夕方までダウンしてしまうのであった。