日本ハムファイターズ野球教室

朝、曇り。
今日も体調は相変わらず...。
なんとか食事はできているが、常に胸やけ・吐き気・頭痛・胃痛との戦いだ。
気が滅入る...。


今日、そらは日本ハムファイターズの野球教室に行ったそうだ。
昨晩から、夏祭りの時に友達になった、あけぼのみどりファイターズの子と会えるのを楽しみにしていた。
家に帰ってから聞いてみると、あけぼのの子たちとは班が別れてしまって、キャッチボール等はできなかったらしいが、守備練習のときに一緒になり、楽しかったそうだ。
練習も、投球や守備の基本姿勢等を教えてもらえて、大変参考になったみたいだ。
午後からのフェニックスの練習は雨で中止になってしまったが、野球教室に行って元プロ野球選手のコーチに教えてもらい、ファイターズ野球教室の帽子やグッツ、飲み物などももらえて、野球好きとしては良い日だっただろう。
その内容で参加費が1,000円というのは、ほとんど地域貢献のボランティアで教えてもらったようなものだね。
フェニックスの子が、1/3しか希望者がいなかったのが残念だね。