サヨナラ岩手

朝、晴れ。
とうとう今日で、岩手の夏休みも終わりだ。
午前中に準備をして、昼に沢内へ別れを告げるのであった。
嫁さんに運転してもらって、盛岡イオン、岩手山パーキング、八食センターと、道々にお土産を買いながらフェリーに向かう。
夕方、ようやく八戸フェリー埠頭へ到着。
フェリーの中は少し混んでいたが、みぃたんは隣にいた女の子と、たまごっちでお友達になる。
なんと、同じ江別市の上江別小学校の女の子だった。偶然だなぁ。
船の中は少し寝苦しく、あまり寝れなかった...枕を選ばないで熟睡できる私としては珍しい...。
1:30に苫小牧到着。
3:00位に家に着き、なんだかんだで、4:00過ぎに寝る。
明日は仕事...つらいなぁ...。