ホームラン!

朝、薄曇り。
今日も暑い...昨日よりも蒸している...真夏の暑さだ。
朝早く、そらは野球に出かけ、みぃたんと嫁さんも野球の試合の応援に行った。
昼に嫁さんたちが帰ってきて、試合の結果を聞く。
レギュラー2名が負傷欠場し、そらがサードでスタメン出場。
はやぶさ球場での初のサードをなんとかこなし、タイムリーも1本打ったそうだ。
それよりも嬉しかったのは、ミキヤがホームランを打った事。
あの体格とパワー、センスがあれば、いずれ北海道屈指の強打者になるだろうと思っていたが、ようやく開花し始めたみたいだ。
実力からいって、本当はもっと早く1本が出てもおかしくなかったけど、5年生のうちに柵越えホームランを打ったのだから、順調といえるだろうね。
良かった良かった。
これからホームランを量産して欲しいな。


午後、嫁さんは練習を見に行き、みぃたんと私は家でまったり。
夜は、あーちゃんと一緒にお出かけし、みぃたんの強い要望で、野幌の串鳥で楽しい夕食。
焼き肉、焼き鳥(塩に限る)が好きなみぃたん...味覚は酒飲みだ...。