お祭り

朝、今日も快晴。
昨日よりは気温は高めだけれども、快適な秋晴れの日。
こういう日は、野球に最適なんだけど、今日の練習はお休みだったらしい。
そらは、友達同士で、江別神社のお祭りに行ったそうだ。
もう子供達だけで、豊幌の外まで出掛けて行動するようになってきたなぁ...。
お祭りのくじ引きで、何人か当った人を見ていたらしく、自分は1番違いでゲームが当らなかったのが悔しかったらしい。
でも...当った人って、たぶんサクラだろうね...。
まぁ、子供のうちは、そんなことはあまり知らなくても良いかも知れない。
それより、お祭りはくじ引きばかりになってしまっていて、おもちゃなどを売っている露店がほとんどなくなってしまったのは寂しいね。