思い出

朝、晴れ。
そらと嫁さんは、野球の練習試合に出掛けて行った。
みぃたんと二人でお留守番。
みぃたんが一緒に出掛けてくれたら、私も見に行けるんだけどなぁ...。
今日は、ひよちゃん等の女の子の友達がいないため、練習試合には行きたくないらしい...。
そんなこんなで、一日中家で過ごすのであった。


夜、ネットを徘徊していると、嬉しいニュースが!!
あけぼのみどりファイターズさんが、ユベオツの風旗で準優勝!
ユベオツの風旗は、江別地区のローカル大会でありながら、全国制覇チーム、全道少年制覇チーム、スタルヒン準優勝&学童南北海道ベスト4のチームが参加しているという、非常にレベルの高い大会。
その大会で準優勝を飾るというのは、ものすごく素晴らしい事だ。
本当に良かったなぁ。
あけぼのみどりファイターズの子供達は、自分達が【頑張ってきた事に対する自信】となり、そして忘れる事のない【思い出】となっただろうな。
そして、指導者の人たち、応援してきた保護者の人たちにとっても大切な思い出だろう。


正直言って...羨ましい...。