みぃたんの目

朝、晴れ。
めっきり寒くなってきた。
まだコートが必要なほどではないが、しばらく駅のホームで電車を待っていると、手がかじかんでくる。


仕事をしていると、嫁さんからメールが来た。
みぃたんを連れて眼下にいったところ、みぃたんは近視で、近い将来に眼鏡をかけることになると診断されたそうだ...。
うーむ...私が小学校3年生から近視で眼鏡になってしまったのだが、みぃたんも同じになってしまうのか...。
みぃたん本人は、眼鏡をかける事が少し楽しみと言っていたようだが、そんなに甘いものではなく、辛いことも沢山あるよ...。
ゲームはそんなにやっていないから、やっぱり「たまごっち」の影響が大きいのかもしれない...。
しばらく「たまごっち」は、簡単なお世話以外は禁止だな。
それに、勉強や読書の時、部屋を明るくすることと、姿勢を正しくさせないといけないな。


夜、ネットを徘徊していると、北海道日本ハムファイターズダルビッシュ投手が、ブログで残留宣言をした!
おぉ!
嬉しい!
格好いい!
感動した!
日本ハムファイターズのファンはならず、日本プロ野球に興味がある人の全てがホッとして、感動しただろう。
これから、ますますダルビッシュ投手の事を応援していこう!