眼鏡

朝、晴れ。
風は冷たいけれども、野球日よりだ。
とはいえ、今日は木曜日。
学校から帰って、着替えて練習しても、1時間もすると、周りはもう真っ暗。
学校がある時は、少ししか練習できない。
野球シーズンももう終わりか...。


夜、電車を降りるとき、眼鏡が落ちそうになった。
瞬間的に手を出したら...レンズが落ちてきた。
おぉ...縁無し眼鏡のワイヤーが切れた...。
レンズが落ちたのは、視力が無い左目の方だが、やはり非常に見づらい...。
とはいえ、明日は会社を休むわけにはいかないし、修理できるのは週末。
見えない目では応急処置も出来ないので、嫁さんにセロハンテープで応急処置をしてもらうのであった。
まぁ、今の眼鏡のレンズは、傷がかなり入っていたり、コーティングが剥げて見づらくなっている状態なので、もう1式買った方が良いな。
うーむ...この年末にかけて物入りの時に、困ったものだ...。