決勝戦前の室内練習

朝、フレフレ坊主の効果か、しっかり雨。
本部長旗・石狩東部選手権の決勝戦は中止。
ホッ...これで少しでもコンディションが良い日に、決勝戦ダブルヘッダーが出来る...。
さて、今日は何をしようか...家族でお出かけして、ゼビオドームとかに行って運動用品を買ったり、清田のバッティングセンターに行って打ち込みでもしようか...。
そんな感じで準備をしていると...急遽、午後から室内練習場での練習になった!
予定を変更し、みぃたんと嫁さんは買い物に出かけ、そらと私は練習に行くことにする。


雨のグラウンドに集合し、いざ歌志内へ出発!
高速道路は岩見沢から無料なので、比較的移動は楽だ。
室内練習場に到着し、中に入ってみると、凄く立派だ...。

人工芝の床。北村土里夢よりは狭いが、月形アリーナよりは少し広めという感じだ。
ライト方向は近すぎるけど、レフト方向は距離は十分。少年野球の練習をするのには十分な広さだね。
バッティング練習に守備練習。3時間はあっという間に過ぎていった。
これでもう、決勝戦ダブルヘッダーまでは練習は無い。子供達の力にゆだねるのみ。
今シーズン最後の試合、ダブル優勝目指し、高い意識を持って、楽しく野球をやって欲しいね。