晴れた土曜日

朝、晴れ。比較的暖かい日だ。
嫁さんは仕事に出かけ、みぃたんのジャパンに、そらも一緒に出かける。
そらにとっては久しぶりのジャパン。懐かしそうだ。
とはいえ、そらは既に辞めているので、見学席からみぃたんの泳ぎを見たり、DSをしたりしていたのであった。
ジャパン終了後、3人でマックに行って、早い昼食。
みぃたんの、「たまごっちのハッピーセット」と「ポケモンカレンダー」が目的。
さて、クーポンで安いセットでも...と思っていたが、ハッピーセットのクーポンはあるのだが、普通のセットについては、まともなクーポンが無かった...。
仕方が無いので、そらに相談し、そらもハッピーセットにして、追加でハンバーガーとポテトを頼んでしのぐのであった...。
だんだんマックもお徳では無くなってきたなぁ...。


家に帰り、そらは午後から野球の練習なので、すぐに練習着に着替えるのであった。
子供達二人を乗せ、体育館でそらを降ろし、みぃたんをひよちゃん宅まで送って行くと...「上っていきませんか〜」のやさしい一言。
特にやる事も無く、何もやる気がおきない、手持ち無沙汰の週末なので、喜んでお邪魔させてもらい、夕方まで居座るのであった。


夕方、そらを体育館まで迎えに行く。
今日は、天気が良かったので、明るいうちはグラウンドで、後半は体育館で練習したらしい。
グラウンドで練習できたのは良かったね。
もう、今週末くらいしかできないだろうからなぁ...。


夜、夕食後に、あーちゃんが家に来て、5人でWOWOWお試し期間に録画した「カールじいさんの空飛ぶ家」を見る。
なかなか面白かったが、前半の回想シーンが一番良かったなぁ。
やはりデジタルは、画面がきれいだなぁ...。
DVDだとこうはいかない...。
もうCSもWOWOWも、お試し期間は過ぎてしまったので、地上デジタル番組か、無料のBS番組しか見れない...。
うーん、ブルーレイが欲しくなって来た...。
でも、他に優先順位が高いものが沢山あるから、しばらくは我慢しないとね。