歯ぁ...

朝、薄曇り。
家の前には30cm近く雪が積もっている...。
もう雪はいらないのになぁ...。
うーむ...困ったものだ...。

夕方、歯医者に行く。
やっぱり左上第二歯は、根っこが割れていて、手の施しようがない状態。
ということで、根っこを根こそぎ除去することになった。
麻酔をかけてもらうが、そんなに効いていない感じだ...。
そんな中、グイグイ根っこが抜かれて行く...かなり痛い...。
根っこを抜いた後、どうやら縫うようだ...これもかなり痛い...。
縫合が終わったあとから、麻酔が全開に効き始めてきた...もう少し早く効いてくれよ...。
仮歯を入れてもらって、今日は終了。
うーむ、口の中が血の味でいっぱいだ...。
麻酔が切れ始めたら、痛みが酷くなってきた...。
うーむ...困ったものだ...。
見せ掛けだけの仮歯だから、しばらく前歯で噛むことは出来ないなぁ...。
食べづらいったらありゃしない...。
うーむ...困ったものだ...。