今年初のバッティングセンター

朝、曇り。
歩道には15cmほど雪が積もっていた。
起きたら既に、そらは野球の練習に行っていた。
さらっと雪かきをして、そらを迎えに行く。
午後は清田バッティングセンターに向う。
今年初めてのバッティングセンター。来週は練習試合が入っているが、反発力の強すぎるテニスボールしか打っていないから、軟式球に負けるかもしれない。
打ち始めると、子供達はやはり、軟式球をかなり重く感じていた。

それにしてもビヨンドの飛びは違う。
超超ジェラルミンの超軽量カーレジSR717と打ち比べさせてみるが、ジャストミートした時の打球の速さを比較しても目に見えて違うし、ちょっと芯を外した打球は更に伸びが違う...。
隣のブースにカタリストの子がいる。打撃音は金属的で気持ちよい感じで、ジャストミートした時の飛びは素晴らしい。
色々なバットがあるけれど、まぁ、自分が持っているバットで最善を尽くすしかないけどね。
夕方までじっくり打って、子供達も久しぶりの軟式球での打撃練習に満足していたようだ。
そらは、打撃練習をして気合が入ったのか、丸坊主を志願。
「まだ早いんじゃない?」言う私と嫁さんだったが、熱意に負け、丸坊主になるのであった。
来週の練習試合、楽しみだね。