終業式

朝、晴れ。
今日は小学校の終業式。
子供達は明日から春休みだ。
みぃたんは、早速お友達の家にお泊りに行った。
今まで、そらの友達の家にお泊りをした事はあっても、自分の同級生の家にはお泊りした事がなかったから、さぞかし楽しいだろうね。
そらは夕方から野球の練習。そして、明日は友達と映画に行く約束をしたそうだ。
毎日が充実するということは良いことだね。


そして...昔で言う通信簿の「あゆみ」チェック!
そらは、理科と図工が一つずつ真ん中...。
みぃたんは、国語と体育が一つずつ真ん中...。
まぁ...教科によって得手不得手があるからしょうがない部分もあるけど、なかなかパーフェクトは厳しいね。


さて、プロ野球は開幕日が変更になった。
セントラル・リーグが、パシフィック・リーグの開幕日やナイター自粛案を、そのまま採用することになったそうだ。
これだけで分かる。セントラル・リーグに属するチームの首脳陣の無能ぶりが。
普通に考えたら、誰でもわかる事だろう。
自分たちの金儲けの事しか考えていない人間は、そんなことも分からないのだろうね。