新学期

朝、今日もまた晴れ。
今日は朝型生活が、ほんの少し成功した。
4時に起きようと思っていて、起きたのは5時過ぎ...ちょっとだけ成功だ。
しばらくボーっとして、それから30分ほど勉強する。
この調子で、朝型生活にしていかないと...。


去年は、5月下旬から早朝勉強を始め、実質1カ月強で試験に臨んで撃沈。
「計画」、「法規」、「施工」は、去年80〜90%以上だったが、「構造」が40%程度しか正答出来なかった。
今年は、この時期から、「構造」の構造力学を中心にして勉強していけば、去年の貯金もあるから十分かな。
学科はそんな感じだけど、実技もやらんといけないよなぁ...。
いつもCADだから、手書きで図面なんか書いたことないぞ...。


子供達は、今日から新学期だ。
入学式を迎えた一年生を加えて、新たな小学校生活が始まる。
特に、そらにとっては最後の1年。
小学校生活を思いっきり楽しんで欲しい。


外に出て煙草を吸っても暖かい。
グラウンドの雪は融けているかな。
融けていて欲しいなぁ...。