ジャビット1回戦と夏祭り

朝、薄曇り。
今日はジャビットカップの1回戦!
早朝6:30に集合し、美香保公園球場へ向う。
美香保公園C球場はフェンスにネットが張ってあり、グラウンドの横からは観戦できない...。
グラウンド内に入る事も出来ないので、バックネット裏に陣取って、観戦するのであった。
そして、ジャビットカップの1回戦!金山ファイターズ戦が始まった。

いつもとは全然違うアングルでの観戦だ。
先発は、タイシ・ミキヤのバッテリーだ!

そらは1番サードで出場。

1回の表は、タイシがキッチリ三者凡打に抑えて、1回裏の攻撃。
四球でタイシが出塁し、打撃好調のリョーヤがヒットで続く!

コータがエラーで出塁後、ミキヤが粘って押し出しを選んで先制点ゲット!
そして、復活後も打撃好調のリューセーが、満塁の走者一掃タイムリーツーベースヒット!

1回に一挙4点を奪う。
タイシは2回も三者凡退に抑え、2回裏の攻撃。
ダイちゃんが四球で出塁し、そらがゴロで送る。
ここで、タイシがレフト前に絶妙なヒットでチャンスを広げる!

そして、コータが死球で出塁して2死満塁。
ここで左の主砲・ミキヤがどでかい3点タイムリーヒット

7−0で大量リード!
3回裏、2死2塁で、そらがダメ押しのレフトオーバータイムリーヒット

4回表、1死後にタイシが初のヒットを許してしまう...。
うーん!パーフェクトまであと少しだったのに!
それでも、残りの2死をそらがサードで捌いてゲームセット。

8−0で4回コールド勝ち。

ジャビットカップ2回戦進出だ!


グラウンドに戻って解散し、今度は豊幌夏祭りの準備。
夏祭りの始まり、子供神輿の登場だ。

わっしょいわっしょい。

そして子供盆踊り。



野球部の出店は例年通り、焼きそばにカレーライス、フランクフルトにクレープ。

オヤジの出番は焼きそばだ!
焼きそば焼きそば!
明日は学校のために参加できないので、今日沢山焼くぞ!
焼きまくり!
焼いても焼いてもすぐに在庫が無くなるくらいの売れ行き!
焼いては飲んで、飲んでは焼いて、飲んでは焼きそばを詰めて、詰めては飲んで。
野球部のアピールタイム!

野球がやりたい子供は、ぜひ野球部に入ってね!


祭りは21:00までなのに、19:00までに、全ての商品が売れ切れになってしまった...。
今年は天気が良いからか、売れ行きがすごいなあ...。


祭りの1日目が終わると、そらの野球仲間4人が来て、家でお泊まり会。
みぃたんもひよちゃん宅にお泊まり会。
みんな夏休みを満喫しているね。


しかし、私は深夜まで勉強なのであった...。