夏休みの最後に

朝、曇り。
子供達も、私も、明日が夏休み最後の日。
子供たちにとって、特に遠出をすることも無かった夏休みだったので、最後くらいは家族で楽しい思い出を。
ということで、ミズちゃん一家を誘って、トマム・リゾートへ行くことにした。
江別市内で買い物をし、いざトマムへ出発!
天気予報は下り坂らしいが...と、その通りに雨が降り出してきた...。


ようやくトマムに到着。
メゾネットの部屋に入り、喜ぶ子供たち。
しかし、大人たちの顔が曇る...ホットプレートが無い...更にフライパンも無い!
やばいな...焼きそばすらも作れない...夕食がピンチだ...。
とりあえず、オヤジ二人で5km位先の近くの商店に行ってみるが...やっぱり無い....。
更に15km位先の幾寅まで足を延ばし、ちょっと大きめのA-COOPに行ってみるが...店長さんに聞いても、ここら辺にはIH対応のフライパンなどは置いていないようだ...。
このバケツをひっくり返したような豪雨の中、40km以上離れた富良野ホーマックまで行かなければならないのか...。
と、少しあきらめかけた時、ミズちゃんが近くにあった金物店に入ってみると...あった!
ちょっと高いが...富良野まで行くよりはマシだ。
ということで、ようやく夕食にありつけたのであった。


外は豪雨で、中ではフライパン問題。
そんなこんなで、今日は特に何もすることもなかった。
とはいえ、子供達のテンションは上がっていて、何かして遊びたがっていたので、皆でトランプなどをして遊ぶのであった。


明日も雨模様。
外で活動は出来そうにないから、プール満喫だね。