市長旗決勝進出

朝、晴れ。
朝から暑い日。
子供達は朝から練習。


そして、はやぶさ球場へ向う。
今日は江別市長旗準決勝、野幌ファイターズ戦だ!
今までホクレン旗とクラーク杯で2連敗の相手。気合が入るぜ!

初回、タイシが芸術的な流し打ちでレフト前ヒット!

しかし、この回は得点に結びつかず...。


先発バッテリーは3戦連続タイシ・ノゾのバッテリー!

そらは久しぶりにセカンドで先発出場。

2回、コータがレフト前ヒットを放ち、更にレフトが後逸して2塁へ!

リューセーの打球が、またもや相手のエラーを誘って、2・3塁。
ノゾの内野ゴロの間に1点!


4回、リューセーの技ありライト前ヒット!

しかし、追加点ならず...好投手を前に、なかなかチャンスを生かせない...。


公式戦初スタメンのタッキー!緊張でガチガチだ...。

しかし、このタッキーがすごい!今日の試合のラッキーボーイだ!
第一打席は死球で出塁。そしてこの第二打席は...
今年の江別No.1投手と呼ばれる野幌ファイターズさんのエースから、レフトオーバーのエンタイトルツーベースヒット!

さらにタツヤの技あり内野安打!

そらの進塁打の後、タイシの内野ゴロをショートがエラーして1点追加!
さらに大砲・ミキヤのセーフティスクイズで1点追加!
さらにさらにコータのタイムリーヒット!1点

さらにさらにさらに、ワイルドピッチとリューセーの内野ゴロの間に2点!
そして、そのまま6−0で勝利。

江別市長旗決勝進出を決めた!


しかし、今日は相手から点をもらったようなもの。
前回はこちらが全ての点をエラーで与えていたし、エラーをした方が負けるね。
今日は守備の勝利だね。