上野産業旗決勝

朝、晴れ。
午前中、今日の上野産業旗決勝に向け、そら達フェニックスは練習。
私は野幌運動公園の野球場に行き、ちょっと気になる岩見沢シニアさんの新人戦の試合を見る。
負けてしまったけれども、声は出ているし、野手の真正面に飛んでしまっていたが皆打球は鋭い。
いいチームだなぁ。


午後、はやぶさ球場に向う。
上野産業旗決勝戦開始!

相手は強豪・元江別アニマルズさん!

先発バッテリーは、タイシ&ノゾ!

そらは1番レフトで出場。

初回、ヒットを打たれるが、すかさずノゾが盗塁を刺し、ピンチを防ぐ!

その後、タイシは6回まで散発2安打1四球無得点に抑える好投!
こちらの攻撃は、コータの2本の内野安打等でランナーを出すものの、犠打をことごとく失敗しチャンスを生かせず無得点が続く...。

あっという間に7回まで進み、7回表の守備。
1死後にエラーが出てランナーを出してしまうと、単純な凡フライをお見合いするミスが続き、ここでキッチリ犠打を決められて二死2・3塁の大ピンチに!
ここでまたエラー!
ノーヒットで、とうとう1点を入れられてしまった...。


後が無い7回裏、先頭打者のリューセーがレフト前ヒットで出塁!

しかし、犠打失敗で送る事も出来ず、そのまま敗戦...。
フェニックスが3安打にアニマルズさんが2安打。
途中まで良い試合だったのに...ユベオツに続いて、またもや自滅してしまった...。


とはいえ、上野産業旗準優勝!準優勝のカップをもらう!

江別選手権に続いて、今年2個目の銀メダル。

準優勝でも立派です。

まだ島田塗装旗と、道新スポーツ旗が残っている!
最後は笑えるように、がんばろうね。