島田塗装旗2回戦!

朝、晴れ。
フェニックスは朝から練習。
私もグラウンドに行き、物置の移動と整理作業のお手伝い。
みぃたんは新体操の練習。
嫁さんとアリスはAFSの会合。
皆、予定がある午前中。


昼に、そらをはやぶさ球場に送ってから、消防学校へみぃたんを迎えに行く。
急いではやぶさ球場に戻ると、まだ前の試合がやっていた。
ふぅ、試合開始にはなんとか間に合った...。


さて、今日は島田塗装旗2回戦!
強豪・上江別ブルードリームズさんとの対戦だ!

先発マウンドにはエース・タイシ!

そらは、先日に引き続いて1番レフト。外野から叫ぶ!

1回表、二死からレフトフェンス際に大飛球が飛ぶが、ナイスキャッチ!

慣れないポジションでも頑張っているね。


1回裏、そらが四球で出塁し、ノゾが絶妙な送りバント

これが内野安打となり、更にそらの好走塁もあって、無死2・3塁!
ここで、バッテリーエラーが出てホームイン!

幸先良く1点を挙げると、エラーに暴投で更に2点追加!
ここで、リョーヤがタイムリーヒット

ベンチも盛り上がってイケイケムード!

その後もエラー等で3点を加えて、この回大量7点!


守っては、タイシが2回まで完璧に抑え続ける!
しかし、3回に先頭打者にヒットを打たれると、四球にエラーが重なり、連続タイムリーを浴びて5点を奪われてしまう。

嫌な展開になってきたが、ここで豪腕ミキヤがリリーフ登板!

後続を抑えると、次の回も変わったばかりのサードのそらの所へ、三飛・三飛・三ゴロと討ち取ってパーフェクトリリーフ!


打撃好調のタイシは2安打を放つ!

しかし追加点は取れない...。


4回裏、チャンスを作るも、得点を奪えなかった...と思ったら、スリーアウトになった瞬間に時間切れ!

7−5で勝利!

ちょっと時間切れのタイミングが悪くて、少し後味が悪かったけれども、島田塗装旗2回戦突破!

そして、これで上江別ブルードリームズさんには、今シーズン負け無しの4連勝!
次は準決勝だ!
まだまだ終わらないぞ!