お別れの日

朝、晴れ。
アリスが家からいなくなる日。
そらは江別シニアさんの体験練習に参加。
みぃたんは新体操の大会の応援。
みぃたんを送って行き、そらの体験練習の様子をちょっと見る。


家に戻り、家でアリスと最後の昼食を食べる。
昼食後も、話は尽きない...。
アリスも日本語がうまくなったなぁ...。


午後、お迎えが来た。
荷物を積み込み、さよならの時間が来た。
嫁さんもアリスも目を真っ赤にして、別れを惜しんでいた。


嫁さんも私も放心状態...。
しばらくして、嫁さんが掃除を始める...と、嫁さんが目を真っ赤にしてやってきた。
押入れの中に、アリスからのメッセージが入っていたのだった...。
それを見た瞬間、私もとうとう我満が出来なくなってしまった。
やっぱり別れは辛いね...。